ウィッグ専門店アクアドール 札幌サロン公式ブログ

Official Blog

ヘアピースや部分ウィッグのクリップが痛いときは?

 2022.09.10

こんにちは

札幌サロンの魚住です。

 

今日はヘアピースや部分ウィッグのクリップについてです

 

ヘアピースや部分ウィッグとは?

頭頂部や前頭部、つむじまわりをカバーして、自髪と馴染ませて使うウィッグの種類のひとつです。

ヘアピースと聞くとボリュームアップするためのものとして知られていると思いますが、

白髪隠し、薄毛、脱毛症、抜毛症など、

年代問わずお悩みをカバーするウィッグです。

ヘアピース、部分ウィッグは自髪に数カ所のクリップで固定しますが

毎日、長い時間着けると、

クリップ部分が痛い

と感じる場合がありますので、その対処方法をお伝えします。

 

ずれないように固定する為には、クリップの歯の部分を頭皮に垂直に立て、

そのままねかせて留めると、自髪の根本に絡ませて留めます。

でもこの留め方で、髪が引っ張られる感覚があるときは、

クリップを立てず、そのままパチンと留めてください。

安定せず、それが不安に思うときは

ヘアピースや部分ウィッグのネットの部分からアメピンをさし、自髪と一緒に留めると安定しやすいです。

また一緒にまとめて結わえても安定感がでます。

 

留める場所を定期的に変えるのもオススメです

ウィッグの着ける位置を左右ずらしたり、クリップの付け位置を変えます。

サロンで買い替えをなさるお客様は、新しいヘアピースや部分ウィッグのクリップの位置を付け替えるかたが多いです。

 

特に抜毛症や脱毛症のお客様は、自髪の状態が変わってきますので、

その時に応じて頭皮に負担のかからない箇所を確かめながら、クリップが留まりやすいとこで付け替えると、

頭皮にもご自身の気持ち的にも安心してお使い頂けると思います。

 

クリップの付け替えはご自身でもできます。

有料になりますがサロンでも承りますのでお気軽にお申し付けください

 

札幌サロン情報

所在地 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西2丁目8-1
NC北専ブロックビル2F
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL 011-213-1368
お支払い 現金/QRコード決済/
クレジット払い
(2回までが手数料無料)
支払い方法
近隣の駐車場 なし

札幌サロンへのアクセス