ウィッグ専門店アクアドール 札幌サロン公式ブログ

Official Blog

医療用ウィッグに関するお客様からのご質問をまとめました《ウィッグをお使いのかた編》

 2023.04.08

こんにちは

札幌サロンの魚住です

前回のブログで医療用ウィッグを《これから使うかた編》お伝えしました。

今回は

わざわざサロンに行って聞くほどでもないけど、購入時に聞いておけば良かったーー!

という疑問等、使っていて気になってくることをまとめました!

 

 

【ウィッグをお使いのかた編】

Q.どの状態になったら買い替えですか?

A.扱い辛くなってきたら買い替えの目安です。

ウィッグは消耗品ですので、毛先の縮れや枝毛が目立ち始めたり、毛量が少なくなって頭皮が透けそうになったりと、人工毛は半年ほど・人毛MIXは一年弱で買い替えされるかたが多いです。

 

Q.傷んできたんですが自分でできる事ありますか?

サロンに持って行ったらどうにかしてもらえますか?

A.ダメージを実感されるくらいの状態になると、直営サロンにてカットやメンテナンスをおススメしています。

ご自分でのケアをされていらっしゃるかたは、実際にサロンスタッフが動画で説明している

YouTubeを参考にしてくださっているようです!

 

Q.どれくらいの頻度で皆さんメンテナンスに出されていますか?

A.平均すると3ヶ月に一回のペースでご利用いただくかたが多いです。

ウィッグを複数お持ちの方は多い方で1ヶ月に1回と美容院のような感覚でご利用されている方もいらっしゃいます。

メンテナンスを定期的にご利用ただく事でウィッグの長持ちにもつながります。

 

いかがでしたか?

ウィッグを使い始めているかたからのご質問は、やはりウィッグのお手入れについてが断トツ多いです。

ウィッグを購入してから次はサイズ調整で来店頂くことも多く、実際に何度か自分で洗ってみたりしてから

寄せられる質問なのですね。

このほかにも「こんな時どうしたらいいんだろう・・?」など、

お気軽にお声がけくださいね

皆様の不安や悩み事が少しでも解消されますように、、、!

 

札幌サロン情報

所在地 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西2丁目8-1
NC北専ブロックビル2F
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL 011-213-1368
お支払い 現金/クレジット払い(2回までが手数料無料)/
QRコード決済/ICカード決済支払い方法
近隣の駐車場 なし

 

札幌サロンへのアクセス

 

地下鉄「大通駅」から徒歩約3分

札幌市電「狸小路駅」から徒歩約4分

地下鉄「すすきの駅」から徒歩約5分