ウィッグ専門店アクアドール 札幌サロン公式ブログ

Official Blog

誰のためのウィッグですか?

 2023.03.16

こんにちは

アクアドール札幌サロンの魚住です

 

私たちは毎日様々な事情で医療用ウィッグをお求めになられる

お客さまと接しています。

 

今までロングヘアしかしたことがないのに、治療前の事前カットで

短くすることに抵抗があるかたもいらっしゃれば、

今までしたことのないヘアスタイルにしてみたい!と

特にこだわりがなく様々なウィッグを試着されるかたも。

 

そのなかで

『子どもに短い髪を見せたことがないから、今と同じ方がいいかと思って』

とお話ししてくださるお客さまもいらっしゃいます。

 

確かにお子さまのことを考えれば、それもひとつの選択肢ですので、もちろん試着して頂きます

そのなかで、似合いそうだなと思うスタイルや目に止まっていたウィッグなども一緒に試着頂くこともあります。

『本当は今の長さより短い方がお手入れがラクそうで惹かれている』

そんなお声が出ることもあったり

『こういうスタイルにしてみたかった』

とファッション感覚として楽しみたい気持ちが湧き出てくることもあります!

 

そんなときはどうか

お子さまの気持ちと同じくらい、ご自分の気持ちも大切にして頂けたらと思います。

 

いきなりフルウィッグで全く違うヘアスタイルにすることに戸惑いがあるのなら、

サブアイテムの髪付き帽子ルームウィッグをチャレンジしたいスタイルのしてみるとか。

アピアランスケアはキレイになることではなく、本人のQOLを向上させることです。

 

なので「私はウィッグは必要ない」という選択もあると思います!

ウィッグが必要だと感じるかたは

ご自身が好きなスタイルのウィッグを使うことで、より良い日々を過ごして頂けたらと思います。

そのためのお手伝いをさせて頂きたいと思う今日この頃です。

 

どんなスタイルがいいか相談したい時もお気軽にお話しくださいませ!

 

ご来店のご予約はこちらから

札幌サロン情報

所在地 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西2丁目8-1
NC北専ブロックビル2F
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL 011-213-1368
お支払い 現金/クレジット払い(2回までが手数料無料)/
QRコード決済/ICカード決済支払い方法
近隣の駐車場   なし

 

札幌サロンへのアクセス

 

地下鉄「大通駅」から徒歩約3分

札幌市電「狸小路駅」から徒歩約4分

地下鉄「すすきの駅」から徒歩約5分