ウィッグ専門店アクアドール 難波サロン公式ブログ

Official Blog

美容室で切りすぎた髪型、どうする?→ウィッグで即解決♪

 2025.08.03

こんにちは、アクアドール難波サロンです

美容室で髪を切りすぎた…!そんな時の“ウィッグ”という選択肢

「えっ…思ってたより短い!」
鏡を見て思わず固まってしまった経験、ありませんか?

美容室での失敗、特に「切りすぎた!」というトラブルは、誰にでも起こりうることです。
もちろん時間が経てば髪は伸びますが、毎朝のスタイリングが決まらなかったり、外出するのがちょっと憂うつになったり…。

そんな時に、実は“ウィッグ”が心強い味方になるんです。


「ウィッグはしんどい?」

でもウィッグってしんどくない・・・?

そんなかたに選んでほしいのがアクアドールの医療対応ウィッグ

医療目的の方だけでなく、ファッション目的の方にも多く選ばれています。

蒸れにくく、締めつけ感も少ないので長時間着けても快適。
そして前髪や分け目が驚くほど自然。

ファッションウィッグより遥かに軽いのも魅力です。


「医療用ウィッグの髪型は可愛くない?」

いえいえ、最近の医療用ウィッグは、ナチュラルでおしゃれなものがたくさん登場しています。

ちょっと髪型を変えたい時や、失敗をカバーしたい時にはぴったり。
髪が伸びるまでの間だけ使う“ファッションアイテム”として、気軽に取り入れる人も増えています。

アクアドールならインナーカラーやモンブランカラーの

医療用ウィッグもあります

ヴィーナス モンブランボブ [pw132]


「似合う髪型」を見つけるチャンスかも?

逆に考えると、ウィッグを使うことで今まで挑戦したことのないスタイルにトライするチャンスにもなります。
「ロングに戻るまでの間に、ボブやミディアムも楽しんでみようかな」なんていうのもアリ!

「失敗した」という気持ちを、「新しい自分を発見する時間」に変えてみませんか?


ウィッグを購入する時のポイント

  • 試着ができるショップで購入する

  • 前髪やフェイスラインを似合わせカットしてもらう
  • お手入れ方法や被り方を伝授してもらう

おしゃれなウィッグスタイリストが在籍するアクアドール難波サロンなら

ファッションやお顔に合わせて髪型や髪色もプロがアドバイスしてくれるので安心です。


さいごに

髪型は、気分にも大きな影響を与えるもの。
だからこそ、「失敗した」と落ち込むよりも、「今できるベストな方法」で前向きにカバーするのが一番です。

ウィッグという選択肢を知っておくだけで、きっとあなたの気持ちは少し軽くなるはず。
「髪切りすぎたかも…」と思ったら、ぜひ一度ウィッグも試してみてくださいね。

ウィッグのご試着・ご相談の予約はこちらから↓

Web予約はこちらから

電話予約はこちらから

 


▼個室美容室・ご予約について詳しくはこちらから▼

 

 

難波サロン情報

所在地 〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目
6-1タケダビル2F
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
TEL 06-6648-8848
お支払い 現金/クレジット払い(2回までが手数料無料)/
QRコード決済/ICカード決済支払い方法
近隣の駐車場 当店は駐車場がございませんので近隣のパーキングをご利用ください。