ウィッグ専門店アクアドール 名古屋サロン公式ブログ

Official Blog

ウィッグサロンのお店選びのポイントは?

 2022.09.25

こんにちは!AQUADOLL名古屋サロンの小柳です。

たくさんあるウィッグサロンのお店選びで迷われている方

ぜひ参考にして頂きたいです。

 

ウィッグサロンを選ぶときはご自分のこだわりポイントについて考えるのが良いと思います

髪のこだわりポイントといえば大きく分けて

・髪色

・髪型

・髪質

この3つになるかと思います。

美容院選びと似ていますね。

では、この3つのポイントを詳しく解説していきます。

 

医療用ウィッグとなると、髪色の幅があまりない所が多いです。

黒髪や茶髪のみの取り扱いのお店もあるので注意して選びましょう。

髪色にこだわりのある方はカラーバリエーションの豊富なお店をおすすめします。

 

当サロンの医療用ウィッグは

人工毛

ナチュラルブラック

ダークブラウン(プリンカラー有)

ブラウン(プリンカラー有)

カシスブラウン

モカブラウン(プリンカラー有)

ジンジャーブラウン(プリンカラー有)

シルキーベージュ(プリンカラー有)

パールグレイヘア

チャコールグレイヘア

 

人毛MIX

ナチュラルブラック

ショコラブラック

ショコラブラウン

モカブラウン

 

※カラー展開はウィッグによって異なります。

 

となっております。

様々な世代の方が楽しんで選ぶことのできるカラーバリエーションです。

 

髪型にこだわりのある方は、多くみられるかと思います。

地毛に似ているスタイルが受け入れやすいので、似ている髪型をご希望される方もいらっしゃいます。

しかし、ウィッグはアップデートされているお店が少ない為、なかなか地毛の今っぽい髪型を探すのが難しい場合があります。

また、ヘアスタイルには流行がありますがウィッグは種類がなく選べるスタイルが限られてしまうこともあるので、

なるべく色々な髪型があるサロンを選びましょう。

当サロンは、毎月のように新作ウィッグが生まれるため種類が豊富です。

自分にあったがきっと見つかるはずです!

 

 

ウィッグの髪質といわれてもピンと来ないかと思います。

ウィッグには、人工毛(ファイバー)・人毛MIX・人毛100%と種類があります。

艶感や手触りなど感覚的な好みがあるかと思うので実際に触ってみることをおすすめします。

 

当サロンのウィッグは、ウィッグ業界では手に入りにくい「日本製マットファイバー」を贅沢に使用したことで

ファイバーウィッグの難点だったテカリを軽減。

“ウィッグはテカリが出てしまう”というイメージを変えました。
テカリを気にせずに美髪の質感を楽しんで頂けます。

 

ウィッグサロン選びはわからないことが多いかと思います。

ひとまず種類豊富なお店でご自分のこだわりポイントにあっているウィッグを試着してみることが大事です!

気になることや,わからないことは思う存分聞きに来てください☆

 

是非、一度足を運んでいただき手にとってご覧くださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

引き続きコロナ対策を強化していきますのでご協力をお願いいたします。

 

アクアドール名古屋サロンへのご予約はこちら

名古屋サロン情報

所在地 〒451-0046
愛知県名古屋市西区牛島町5-5
カネヒサビル6F
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL 052-526-4717
お支払い 現金/QRコード決済/
クレジット払い
(2回までが手数料無料)
支払い方法
近隣の駐車場 なし

名古屋サロンへのアクセス