ウィッグ専門店アクアドール 名古屋サロン公式ブログ

Official Blog

ウィッグでプールや海水浴に行きたいときはどうするの?

 2022.08.07

こんにちは!AQUADOLL名古屋サロンの小柳です

 

本格的に暑くなってきましたね!

もうすぐお盆にはいりますがが予定は立てましたか?

夏といえば、スイカ割りやBBQ、海水浴、プール、花火などお出かけ先がたくさんあって楽しいですよね!!

旅行の時は楽しみなこともありつつ、ウィッグの不安も少しありますよね

バーベキューのイラスト「親子でBBQ」ビーチボールで遊んでいる男女のイラスト花火を見ている家族のイラスト(背景あり)

 

そこで、今回は水系の不安解消をしていきます。

 

ウィッグはプール・海水浴・温泉などで毛先が少し濡れてしまうのは大丈夫です

水の中に潜るのは出来ませんが、首から下は入れます!!

 

海水浴やプールでは熱中症にお気を付けください。

温泉ではつけたままのシャンプーは出来ないのでお気を付けください。

 

そしてお風呂上がりはウィッグを着けたままでも良いので、脱衣所のドライヤーで優しく乾かして下さい。
ドライヤーをする時はウィッグのスタイルの毛流れに沿って乾かすのがポイントです

 

そして、大事なのはその後のお手入れです。

遊んだ後はご自宅に帰ってケア出来るのが一番良いですが、旅行先で海水浴やプールという方もいらっしゃいますよね

そんな時は、お部屋に戻ったら、軽くブラシを通し乾かしてから、お手入れ用のミストでケアして下さい
もしご自宅と同じケアが出来る環境でしたら、海水や海風はベタつくのでサッと洗うのがおすすめです。
海水浴やプール、温泉では蒸れやすい環境なので頭皮のケアも忘れずにおこなってくださいね!
この夏の思い出を作りましょう
暑い日が続きますがお体に気を付けてお過ごしください

皆様のご来店お待ちしております

 

 

名古屋サロンのご予約はこちらから

 

ご予約はインターネットで24時間受付中です

 

引き続きコロナ対策を強化していきますのでご協力お願いいたします。

 

 

 

 

アクアドール名古屋サロンへのご予約はこちらから

名古屋サロン情報

所在地 〒451-0046
愛知県名古屋市西区牛島町5-5
カネヒサビル6F
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL 052-526-4717
お支払い 現金・クレジット払い
(2回までが手数料無料)
visaマスターJCBAMEXダイナース
近隣の駐車場 なし

名古屋サロンへのアクセス

  • ブログ内検索

  • テーマ

  • サロン