ウィッグ専門店アクアドール 名古屋サロン公式ブログ

Official Blog

【結婚式】髪色も新婦より目立たないように気遣い。暗髪ウィッグを活用しよう!

 2022.06.23

こんにちは。AQUADOLL名古屋サロンの小柳です♪

 

6月の結婚式は「ジューンブライド」と言い多くの結婚式が行われますね

そこで参列者のマナーについてご紹介していきます。

 

結婚式に招待されると、当日の服装やヘアスタイルをいろいろ考えるのではないでしょうか?

服装は「白いお洋服はNG」ヘアスタイルは「ダウンスタイルはNG」などが挙げられます。

しかし、ヘアカラーというのは盲点で派手な髪色のまま参列してしまうのもよくありません。

ヘアカラーは明確な決まりはありませんが、新婦よりも目立ってしまうと非常識ととらえられてしまう場合があります。

結婚式はフォーマルな恰好というのがマナーなので、金髪や派手な髪色は控えましょう

 

では、暗めの髪色に染めなおさなければと焦りますが一度暗い色を入れてしまうとなかなか明るい髪色に戻すのが大変です。

そこで、冠婚葬祭用やイメージチェンジ用に暗髪のウィッグを一つ持っていると染める必要がありません。

 

 

6トーン ダークブラウン

 

7トーン ジンジャーブラウン

 

8トーン ブラウン

 

このようにウィッグだと明るさや長さを自由に決めることが出来ます

当店は試着のみも承っておりますのでお気軽にご来店くださいませ。

実際に着けてみると思ってたより自然とほとんどの方がおっしゃいます。

 

心よりお待ち申し上げております。

 

名古屋サロンのご予約はこちらから

 

ご予約はインターネットで24時間受付中です

 

引き続きコロナ対策を強化していきますのでご協力お願いいたします。

アクアドール名古屋サロンへのご予約はこちらから

名古屋サロン情報

所在地 〒451-0046
愛知県名古屋市西区牛島町5-5
カネヒサビル6F
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
TEL 052-526-4717
お支払い 現金・クレジット払い
(2回までが手数料無料)
visaマスターJCBAMEXダイナース
近隣の駐車場 なし

名古屋サロンへのアクセス