自然なウィッグ通販専門店アクアドール

 よくあるご質問 

皆様から寄せられた、よくあるご質問を集めました。
ご注文前&ご注文後の参考に、
お問い合わせの前に一度ご覧ください。




ご注文について


  • 注文からどれくらいで発送されますか?
    平日午前12時までのご注文は当日発送、それ以降は翌営業日の発送となります。
    ※ご入力内容に不備がある場合など、発送準備に入れない場合を除きます。
    ※前払いを選択されている場合は、ご入金確認後の発送となります。
    ※休業日前日の午前12時以降にご注文いただいた場合、翌営業日に受付となります。

  • 領収書の発行はできますか?
    当店では電子領収書での発行をしており、お客様ご自身でのダウンロードが可能です。
    出荷完了の際のメールにて、電子領収書のご案内をしておりますのでご確認ください。
    なお、クレジットカード決済・銀行振込(前払い)は発行が可能ですが、 その他のお支払方法や、助成金で領収書が別途必要な方につきましては、事前にお問い合わせください。
    ※ケータイ払い等、発行できないお支払方法があります。
    ※ポイント利用がある場合、ご利用ポイント分を差し引いた金額での発行となります。(全額ポイントにて購入された場合、領収書の発行はできません。)
    ※代金引換払い・コンビニ決済の場合はお支払いの際に領収書が発行されます。

    【電子領収書について】
    ・出荷完了の際のメールにて、電子領収書のご案内をしておりますのでご確認ください。
    ・宛名、但書を、お客様ご自身で変更いただけます。
    ・1注文につき、発行(ダウンロード)回数は5回までとなります。
    ※2回目以降の発行(ダウンロード)時は「領収書(再)」という表記になります。
    ・発行可能期間は、出荷完了から30日間です。

  • ポイントを使って購入する方法は?
    ご購入手続きへ進むとポイント使用の欄もしくはページがございますので、使用したいポイント数を入力後、変更(更新)ボタンをクリックしてください。
    ご注文確定前に必ずポイント使用が反映されているかご確認ください。

  • 注文したのに、受付完了メールが送られてきません
    ご注文確定後すぐに、各モールのシステムにより自動配信で送信されるメールが受付完了メールです。メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
    ①ご注文は完了しているが、メールアドレスの入力間違いがありメールが届いていない。
    ②ご注文は完了しているが、メールの受信設定によりメールが届いていない。
    ≪auの場合≫
    (1)その他の詳細設定でなりすまし(転送メール)規制・URLリンク規制をされている場合。
    (2)受信リストに登録しているが、必ず受信にチェックを入れていない場合。


    ③ご注文は完了しているが、その他の理由で、メールが届いていない。
    ④途中でネット接続が切れたなどで、ご注文が完了していない。

    メールが届かない場合は、再注文される前に必ずご連絡くださいませ。ご注文が完了しているかを、お調べいたします。

  • 注文して受付完了メールが届いたのに、注文確認メールが送られてきません
    ご注文内容を弊社スタッフが確認し、ご注文受付後、ご注文内容詳細等を送信するのが注文確認メールです。
    弊社からお客様へ確認させていただきたい事項がある場合、ご確認が済むまでは注文確認メールはお送りしておりません。

    なお、メールの受信設定などもしておらず、注文内容に確認事項もないのに注文確認メールが届かないというケースがまれにございます。
    大変お手数ですが、再注文される前に弊社までご連絡くださいませ。ご注文が完了しているかを、お調べいたします。

  • 注文確認メールが複数来たけど、注文が重複していますか?
    届いたメールに記載されている受注番号をご確認ください。受注番号がそれぞれ異なる場合は、重複で注文されています。
    ※重複注文の原因になりますので、注文確定時にダブルクリックをされないようお願いいたします。

    なお、ご注文完了後に送信されるメールは全部で3通です。
    ①注文完了直後にモールより送信される、受付完了をお知らせする自動配信メール
    ②当店から送信するご注文確認メール(件名「ご注文ありがとうございます。」)
    ③商品の発送をお知らせするメール(件名「出荷のご案内」)

  • 注文内容の変更、もしくはキャンセルはできますか?
    ご注文の変更、キャンセルは基本的にお断りさせていただいております。ご注文内容をよくご確認のうえ、ご購入くださいませ。

  • 入金したのに入金確認メールが来ません
    商品の発送をお知らせするメールをもちまして、ご入金確認のご連絡とさせていただいております。

  • 入金したのに商品の発送をお知らせするメールが来ません…
    平日15時以降のご入金は、翌営業日のご入金確認となります。

    出荷完了メールが配信されない場合は、原因として下記が考えられますので、当店までお問い合わせください。
    ①入金が正しく完了していない場合。
    ②名義人違いでご入金されている場合。

  • 商品が届きません…
    商品が届かない原因として下記が考えられますので、当店までお問い合わせください。

    ①前払いをご選択で未入金の場合
    ②当店からお客様へご確認事項がある場合(お客様からお返事をいただくまで、発送が保留になる場合がございます)。

  • 電話注文はできますか?どの支払方法が選べますか?
    お電話でもご注文頂けます。お支払方法は、代金引換か銀行振込をお選びくださいませ。電話注文の詳細につきましては、こちらにてご確認くださいませ。

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配送について


  • 配送業者を教えてください
    ヤマト運輸の通常便(宅配便)、メール便(ゆうパケット)は日本郵便で配送いたします。

  • ヤマト運輸・日本郵便以外で配達してもらえますか?
    弊社の指定配送業者以外の配達、業者指定の配送はお受けしておりません。

  • プレゼント包装はできますか?
    申し訳ございません、プレゼント包装はお受けしておりません。

    ご注文者様とは異なるご住所へお届けすることは可能ですので、ご注文時にご入力ください。その場合、値段の分かる明細等は同封しておりません(代金引換の場合を除く)。

  • 発送から到着までどれくらいかかりますか?
    宅配便の場合、日時指定されていない場合は、お住まいの地域にもよりますが、目安として発送から1~3日後程度のお届けです。
    最短配達ご希望の場合は、日時指定をせずにご注文をお願いします。
    メール便(ゆうパケット)の場合は、お届けに通常より3~4日お日にちがかかる場合がございます。
    出荷のお知らせメールに記載の伝票番号から配送状況をご確認ください。

  • 営業所止めはできますか?
    はい、可能です。宅配の商品はヤマト運輸の営業所止め、メール便(ゆうパケット)の商品は郵便局留めがご利用いただけます。
    ヤマト運輸の場合は、ご注文の際に備考欄にご希望の営業所を記載いただくか、送付先住所に営業所の住所と店舗名を記載ください。
    メール便(ゆうパケット)の場合はお受け取りをご希望される郵便局の郵便番号と「●●郵便局留め」とご入力ください。
    ※送付先のお名前とお電話番号はお客様の情報をご記入ください。
    ※「スコア後払い決済サービス」では運送会社営業所止め(営業所での引き取り)をご利用いただけません。予めご了承ください。

  • メール便(ゆうパケット)商品が郵便受けから紛失・盗難された場合、返金してもらえる?支払い代金はどうなりますか?
    商品出荷後の未着、破損、汚損、紛失、盗難等の責任は当社では負いかねます。
    また、ゆうパケットは日本郵便による保障対象外となりますのでご注意下さい。

  • メール便(ゆうパケット)で注文しましたがポストがない、または商品がポストに入らない場合はどうなりますか?
    ポストに入らないものはお客様へ直接お渡しします。
    (ゆうパケットのダンボール:340×225×30)
    ご不在の場合は不在通知を投函し、配達支店にてお荷物の一時保管を行います。
    お客様からのご指定がない限り玄関等への差し置きはいたしません。
    ※ポストがある場合はポスト投函にて配達します。
    一時保管期間は不在通知投函日から7日間。再配達は電話・郵便・FAX・ネットから依頼でき、
    同じ場所へ再配達・勤務地へ転送・ご近所様へ配達・他の支店での受取り・支店等の窓口での受取り を指定いただけます。

  • 中身が分からないように送ってほしい!
    送り状の品名に商品名の記載はありませんが、外装袋にウィッグという記載がございます。ご注文時にご希望いただければ、ウィッグと記載されていない外装袋へ変更可能です。

    発送元として下記の運営会社名・店名を記載しております(発送元を一切記載しないということはできません)。
    株式会社クロスオーバー アクアドール
    〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-1-4 プロジェクトビル1F

  • 長期不在・受け取り拒否・住所不明で荷物返却になった場合はどうなりますか?
    長期不在・受取拒否・住所不明などの理由で商品が返送になった場合、往復の送料および手数料として1,800円を請求させていただきます。
    繰り返し長期不在や受け取り拒否が続く場合は以降のお取引をさせていただけない場合がございます。

  • 海外配送は行っていますか?
    申し訳ございません。当店は日本国内のみの配送とさせていただいております。

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お支払いについて


  • 商品が届きましたが、コンビニ後払いの請求書が入っていませんでした
    コンビニ後払いの請求書は、商品とは別に、決済会社より郵送されます。
    商品発送後、約3~7日後にお届けしておりますので、払込用紙に記載の期日までにお支払いをお願いします。

  • 銀行振込で、口座名義人が注文者と異なる場合はどうなりますか?
    注文者様のお名前で入金確認を行っておりますので、注文者様と名義人が異なる場合は、あらかじめ備考欄へお振込人様名をご記入いただくか、当店までご連絡ください。
    事前のご連絡がない場合、確認が取れず、発送遅延の原因となりますのでご注意ください(ご結婚などで名字だけが変わった、という場合も含みます)。

  • クレジットカード決済を選びましたが、エラーが出て注文できません
    クレジットカードの決済エラー理由につきましては、当店では把握できません。お手数ですが、直接クレジットカード会社様へお問い合わせくださいませ。
    ※エラーが出たにも関わらず注文完了の自動配信メールが届いている場合は、当店までご連絡をお願いします。再注文は重複注文の原因となりますので、ご注意ください。

  • 代引き時にクレジットカードやデビットカードでの決済は可能ですか?
    お届け時カード払い・お届け時電子マネー払いは現在手続き中です。現在、現金のみでのお支払いとなります。

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ウィッグについて


  • とても安いですが、ウィッグの素材は何ですか?
    人毛100%の商品は染色した人毛、その他のAQUADOLLのウィッグは耐熱ファイバー(ポリエステルファイバー)を素材としています。ファイバーは厳選された工場で品質の良い素材のみを使用し生産しています。
    独自に生産・販売しているため、お客様へできる限り低価格で提供することができるのです!

  • ウィッグ用ネットはついてますか?
    全てのフルウィッグには、地毛をまとめるための『ウィッグ・かつら用専用ネット』が付属しています。
    また、全てのウィッグにウィッグ保管用ネットが付属しています。

  • アイロン・ドライヤー・コテなどは使えますか?
    はい、お使いいただけます。
    ただし、かならずこちらのページにて耐熱温度、巻き方について等をご確認ください。カールをつけたい場合、地毛とは方法が異なります。使い方を間違われますと、ウィッグを傷める恐れがありますので、ご注意ください。

  • ウィッグのカラーリングや脱色はできますか?
    アクアドールのファイバーウィッグはカラーリング・脱色はできません。
    カラーに合わせたい方は、ご自身の髪の毛をウィッグに合わせてヘアカラーされる方が多いようです。

    但し、人毛100%の製品の場合のみ、カラーリング・脱色が可能でございます。
    暗くする場合には比較的染めやすいですが、明るくする場合は自毛のようには染まりませんのでご注意ください。
    カラーリングや脱色はウィッグが痛む可能性が高いため、ご自身で施術が不安な場合はお近くの美容室へご相談されることをおすすめいたします。

  • ウィッグに縮れ毛や短毛などの箇所があるのですが、不良品ですか?
    ウィッグのスタイルによっては、ボリュームを保つため根元に縮れ毛や短毛を混ぜたりする加工【フカシ加工】を施しております。製品上の加工ですので、不良品ではございません。

  • 抜け毛があるのですが、不良品ですか?
    生産工程の残り毛がありますので、届きましたら軽くブラッシングをして残り毛を取り除いてからご使用ください。あまり強くブラッシングをするとウィッグ本来の毛が落ちてしまいますので、毛先から優しくブラッシングしてください。→ブラッシングについてはコチラ
    ブラッシングをしばらくしていただきますと、抜け毛は落ち着いてきます。

  • ウィッグは洗えますか?洗うとカールやウェーブは取れませんか?
    はい、洗っていただけます。洗い方はHOW TO WIG / ウィッグのお手入れ方法をご参考ください。
    また、カールやウェーブは洗ってもそう簡単には取れませんが、使用頻度によりゆるくなることはございます。

  • フルウィッグにサイズはありますか?
    アクアドールのウィッグは全てフリーサイズです。商品により異なりますが、頭周りは約55cmほどです。10cm程度の伸縮性があるためフィットしやすくなっていますが、サイズが大きい場合、後頭部にあるアジャスターで小さくサイズ調節することが可能です。VENUSシリーズでは、伸縮性抜群のやわらかなネットと細かいサイズ調整が可能なアジャスターを採用し、治療中の毛量の増減による頭部のサイズ変化にもしっかり対応します。
    また、AQUADOLL VENUSの人毛MIXのフルウィッグではSサイズもご用意しております。

  • ウィッグの毛が絡まってしまいました。絡まりをほどく方法はありますか?
    ウィッグは静電気やほこりなどで絡まりやすいですので、使用前後は必ずブラッシングすることをおすすめいたします。それでも絡まりが気になる場合は、「絡まりにくい、絡まりが取れた」と好評いただいておりますアクアドールミストをお使いいただくことをオススメいたします。

  • 前回と同じ商品を買ったのに、パッケージや商品の仕様が少し違うようです
    商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。
    お客様のご意見を参考に、日々商品の改善に努めさせていただいております。

  • 個別に「入荷連絡」をしてもらえますか?
    公式サイトでは再入荷通知メールというサービスがございます。
    各商品ページに【再入荷通知メールを受信する】とございますので、こちらにメールアドレスをご登録いただきましたら、入荷後メールにてお知らせさせていただきます。

  • ファッションウィッグと医療用ウィッグの違いを教えてください
    医療用ウィッグはお肌に直接触れる裏面ネットの肌触りや通気性に特に配慮して開発していますので、治療中の敏感なお肌にもやさしく、衛生的に安心してご利用頂けます。
    詳細につきましては、医療用ウィッグの特設ページをご覧ください。

  • 毛先がちりちりになった。どうすれば直りますか?
    毛先がちりちりになってしまった場合、ウィッグを洗って頂いた後に、ストレートアイロンをして頂くことで毛先のチリチリがとれます。
    詳しい方法について、サロンのブログにてご紹介しておりますので、宜しければご覧くださいませ。

  • ウィッグはどれくらいの頻度で洗えばいいですか?
    季節やご使用頻度によって様々ですが、毎日ご利用いただく場合は、10日~2週間に一度AQUADOLL専用のシャンプー・リンスで水洗いをして自然乾燥されることをおすすめします。(汗の気になる夏季は1週間に1回程度)

  • アクアドールミストとデオドランドミストはどう違いますか?
    アクアドールミストは日々のお手入れでウィッグをさらさらに保ってくれる静電気防止ミストです。
    べたつかず、しっとりと魅力的なフィーリングが得られ、ホコリや汚れも防ぎます。
    デオドラントミストは気になる皮脂や汗のニオイを抑えてグレープフルーツなど爽やかな柑橘系の香りにしてくれますので、ニオイが気になった際のご使用をおすすめしております。

    ・アクアドールミストはこちら
    ・デオドラントミストはこちら

  • 医療用キャップを着用したほうがいいのでしょうか?直接ウィッグを着用してはダメですか?
    AQUADOLL VENUSの医療用インナーキャップは、治療中の敏感な頭皮でも安心してお使いいただけるよう注力した商品です。
    やさしい肌触りと優れた吸水性・抗菌消臭作用で、安心して毎日清潔にご利用いただけます。
    また、汗をかいても肌着感覚で取り換えられますので、ウィッグ本体の汚れや臭いを防ぎ、長持ちさせる効果もあります。
    ぜひ、ウィッグと併用されることをおすすめします。

    ・医療用インナーキャップはこちら
    ・涼感-5度医療用インナーキャップはこちら

  • 美容室などでカットをしても問題ないでしょうか?
    カットいただいても問題ありませんが、事前にサロンにご相談されることをおすすめします。
    弊社直営サロン・パートナーサロンですと、ウィッグの知識が豊富なスタッフがご対応させていただきます。
    また、直営サロン・パートナーサロン無い地域のお客様へもご安心いただけるよう、全国の提携美容室をご紹介させていただいております。
    詳しくは直営サロン・提携サロン・提携美容室のページをご確認ください。

    AQUADOLL直営サロン・パートナーサロンはこちら

    AQUADOLLの提携美容室はこちら

  • ウィッグの上から帽子をかぶっても大丈夫ですか?
    ウィッグの上から帽子をかぶることは可能ですが、つばの大きい帽子は風の抵抗を受けやすくズレてしまう可能性もありますので、ご注意ください。
    また、帽子を被る際に便利な『髪付き帽子』などの取り扱いもございますので、こちらもご検討ください。

  • ウィッグの髪を束ねることはできますか?
    低い位置で束ねることは可能ですが、高い位置でのポニーテールなどはお勧めできません。
    その他、上半分の髪だけで作るハーフアップや編み込みなどのなどのアレンジをしていただくことも可能です。
    束ねていただく際は、きつく束ねられますとクセが取れなくなる場合がございますのでご注意ください。

  • ブラシはウィッグ用じゃなくても大丈夫でしょうか?
    ブラシの歯の部分は金属であれば大丈夫ですが、アクアドールのウィッグ専用ブラシが最適です。
    一般に販売されているブラシは、ウィッグの大敵・静電気が発生しやすい素材で出来ています。
    アクアドールのウィッグ専用ブラシは、歯の部分が金属でできているので、静電気が起きにくく・絡みにくくなっています。
    ブラッシングの前にアクアドールミストを併用されると、より静電気防止効果が高まります。

  • ウィッグがずれたり浮いたりしないために、着け方のコツはありますか?
    自毛の長さにかかわらず、ウィッグ・かつら用ネットを着用することで安定度が増し、ズレるリスクが軽減します。
    自毛が長い場合は、慣れが必要になりますが、ヘアゴムやヘアピンなどを用いてコンパクトにまとめてからかぶるとウィッグがかぶりやすくなり、着用後も不自然に膨らむこともなく自然な仕上がりになります。
    また、滑り止めつきインナーキャップやウィッグ用固定バンド、人毛100%うぶ毛つき固定バンドを併用するのもオススメです!内側にシリコン製滑り止めがついているので、抜群の安心感があります。ぜひお試し下さい。

  • 使用回数が多く、においが気になる場合は、洗うしか方法はないですか?
    臭いだけが気になる時はデオドラントミストをご使用ください。
    ウィッグの内側のネット全体にシュッとスプレーするだけで、気になる皮脂や汗のニオイを抑えます。
    また、洗うことによるダメージを受けないのでウィッグが長持ちします。
    汚れが気になってきた時、ウィッグがスプレーやワックス等でベタベタになった時はシャンプーをすることをおすすめします。
    市販のシャンプーとは違い、シリコンや帯電防止剤などを配合。ウィッグ専用に作られたシャンプーとコンディショナーをお使いいただくことで、しっとりなめらかに絡まりを抑えます。

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交換・返品について


  • 不良品が届いたので、返品か交換をしてほしい
    商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不良箇所があった場合、お手数をおかけしますが7日以内に当店までご連絡をお願いします。その際に、受注番号と不良部分がわかる写真(詳細も記載いただけますと幸いです)を弊社までお知らせください。確認させていただき、早急に商品のお取替えをさせていただきます。
    ※在庫がご用意できない場合はご返金にて対応をさせていただきます。

  • 到着後の色の交換はできますか?
    お色交換&返品保証サービスを行っております。詳しくは下記よりご覧ください。
    また、商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様がご使用するモニター環境等により実際の商品とは色味が異なる場合があります。
    画面上でどうしてもお色がわかりにくい場合は、お気軽にお問い合わせください。スタッフができる限りお答えさせていただきます。

    なお、AQUADOLL VENUS・ヘアピース・ポイントウィッグにつきましてはウィッグカラーチャートをご用意しておりますので、ご参考に是非ご利用ください。

    当店でお買い上げいただいたウィッグ製品につきましては、
    お色交換&返品保証サービスを行っております。
    詳しくはこちら

  • 返品・交換できない商品はどのようなものですか
    不良品及び当店都合以外の返品・交換はお受けできません。

    【返品・交換できない商品】
    ・お客様のご都合による返品、交換
     (イメージ、サイズ違い・不要になった・注文間違い等)
     ※対象の商品はお色交換&返品保証サービスを承っております。
     詳しくはこちら
    ・到着後7日以上経過した商品
    ・お客様による汚れ、破損が生じた商品
    ・着用されている商品
    ・商品付属品(専用ネット、タグ、保護ネット等)のキズや紛失
    ・付属品の不良(商品不良には含まれません)
    ・香水・タバコ等のニオイがついた商品
    ・着用に問題がない程度の軽い汚れや糸くずがついている商品
    ・事前のご連絡なしで返送された商品

  • クーリングオフできますか?
    通信販売にはクーリングオフ制度はありませんので、あらかじめご了承ください。
    通信販売は、直接お店へは行かず購入できるという利点を消費者様が選択されているため、商品を手にとって見れないリスクにつきましては消費者様の自己責任となっております。
    「イメージ違い」や「不要になったのでクーリングオフしたい」といったケースは、通信販売には適応されませんのでご注意ください。

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無料試着について


  • 無料試着の希望の商品がずっと貸出し中。予約できませんか?
    無料試着サービスにつきまして、ご好評により、在庫切れの商品がございます。
    各商品ページに【再入荷通知メールを受信する】とございますのでこちらにメールアドレスをご登録いただきましたら、貸出しが出来る状態になりましたら、メールにてお知らせさせていただいております。

  • 無料試着を返送する時、佐川急便以外の配送業者でも良いですか?
    申し訳ございませんが、無料試着商品に同封しております佐川急便の伝票にて必ずご返送ください。
    「納品請求書」に、お客様のお近くの営業所名・集荷専用電話番号を記載しておりますので、お電話をして頂き、集荷のお手続きをお願いいたします。

  • 無料試着は何回でも利用できますか?
    無料試着サービスは複数回ご利用頂けますが、サイトにも記載させて頂いております通り、何度もお申し込みが続く場合や、購入の意思が無い方と弊社で判断した場合、お待ち頂いているお客様が多数いらっしゃいます為、お断りさせて頂く場合がございます。
    また、お手元に無料試着商品がございます状態で、新たな無料試着サービスのお申し込みの受け付けは出来かねますので、必ず弊社へご返送頂きました後にお申し込みをお願いいたします。

  • 無料試着をして気に入った商品はそのまま買取できますか?
    申し訳ございませんが、ご試着頂きました商品は弊社へご返送頂き、新たに商品のご注文をお願いいたします。

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AQUADOLLについて


  • 休業日はいつですか?
    土曜・日曜・祝日が定休日となりますので、発送業務は平日のみとなります。ご注文は24時間受付中ですので、定休日中のご注文商品の発送業務は翌営業日にさせていただきます。
    その他、夏季冬季等の長期休暇の際はHPでお知らせさせていただいております。

  • 実店舗はありますか?
    はい、ございます。経験豊富なスタッフ一同が、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    AQUADOLL直営サロン・パートナーサロンはこちら



  • AQUADOLLの会員登録、メルマガ登録やLINEの友だち追加をしたらお得ですか?
    会員登録いただくと、ご購入に応じて1ポイント1円として使っていただけるポイントが貯まります。お得なポイントだけでなく、お届け先の複数登録やレビューの管理、チェックした商品履歴の確認など便利な機能もたくさんですので、ぜひご登録ください。
    また、メルマガやLINEにて、新作や再入荷の情報、ポイントUPなどの期間限定キャンペーン、セール情報を発信しております。時には会員様だけへの特別企画もございますので、この機会にぜひこちらもご登録ください。

    【新規会員登録はこちら】 / 【メルマガ登録はこちら】 / 【LINEはこちら】

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注文について

平日午前12時までのご注文は当日発送、それ以降は翌営業日の発送となります。
※ご入力内容に不備がある場合など、発送準備に入れない場合を除きます。
※前払いを選択されている場合は、ご入金確認後の発送となります。
※休業日前日の午前12時以降にご注文いただいた場合、翌営業日に受付となります。

クレジットカード決済、銀行振込(前払い)は発行が可能ですが、その他のお支払方法についてはご注文時にお問い合わせください。
※ケータイ払い等、発行できないお支払方法があります。
※ご注文者様とお名前が異なる場合など、発行できない場合があります。
※ポイント利用がある場合、ご利用ポイント分を差し引いた金額での発行となります(全額ポイントにて購入された場合、領収書の発行はできません)。
※ご注文時にお宛名・但し書きを添えてお問い合わせください(基本的に、領収証発行のご依頼はご注文時にいただいております)。

ご購入手続きへ進むとポイント使用の欄もしくはページがございますので、使用したいポイント数を入力後、変更(更新)ボタンをクリックしてください。
ご注文確定前に必ずポイント使用が反映されているかご確認ください。

ご注文確定後すぐに、各モールのシステムにより自動配信で送信されるメールが受付完了メールです。メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
①ご注文は完了しているが、メールアドレスの入力間違いがありメールが届いていない。
②ご注文は完了しているが、メールの受信設定によりメールが届いていない。
≪auの場合≫
(1)その他の詳細設定でなりすまし(転送メール)規制・URLリンク規制をされている場合。
(2)受信リストに登録しているが、必ず受信にチェックを入れていない場合。


③ご注文は完了しているが、その他の理由で、メールが届いていない。
④途中でネット接続が切れたなどで、ご注文が完了していない。

メールが届かない場合は、再注文される前に必ずご連絡くださいませ。ご注文が完了しているかを、お調べいたします。

ご注文内容を弊社スタッフが確認し、ご注文受付後、ご注文内容詳細等を送信するのが注文確認メールです。
弊社からお客様へ確認させていただきたい事項がある場合、ご確認が済むまでは注文確認メールはお送りしておりません。

なお、メールの受信設定などもしておらず、注文内容に確認事項もないのに注文確認メールが届かないというケースがまれにございます。
大変お手数ですが、再注文される前に弊社までご連絡くださいませ。ご注文が完了しているかを、お調べいたします。

届いたメールに記載されている受注番号をご確認ください。受注番号がそれぞれ異なる場合は、重複で注文されています。
※重複注文の原因になりますので、注文確定時にダブルクリックをされないようお願いいたします。

なお、ご注文完了後に送信されるメールは全部で3通です。
①注文完了直後にモールより送信される、受付完了をお知らせする自動配信メール
②当店から送信するご注文確認メール(件名「ご注文ありがとうございます。」)
③商品の発送をお知らせするメール(件名「出荷のご案内」)

ご注文の変更、キャンセルは基本的にお断りさせていただいております。ご注文内容をよくご確認のうえ、ご購入くださいませ。

商品の発送をお知らせするメールをもちまして、ご入金確認のご連絡とさせていただいております。

平日15時以降のご入金は、翌営業日のご入金確認となります。

出荷完了メールが配信されない場合は、原因として下記が考えられますので、当店までお問い合わせください。
①入金が正しく完了していない場合。
②名義人違いでご入金されている場合。

商品が届かない原因として下記が考えられますので、当店までお問い合わせください。

①前払いをご選択で未入金の場合
②当店からお客様へご確認事項がある場合(お客様からお返事をいただくまで、発送が保留になる場合がございます)。



配送について

佐川急便の通常便(宅配便)、メール便(ゆうパケット)は日本郵便で配送いたします。

弊社の指定配送業者以外の配達、業者指定の配送はお受けしておりません。

申し訳ございません、プレゼント包装はお受けしておりません。

ご注文者様とは異なるご住所へお届けすることは可能ですので、ご注文時にご入力ください。その場合、値段の分かる明細等は同封しておりません(代金引換の場合を除く)。

宅配便の場合、日時指定されていない場合は、お住まいの地域にもよりますが、目安として発送から1~3日後程度のお届けです。
最短配達ご希望の場合は、日時指定をせずにご注文をお願いします。
メール便(ゆうパケット)の場合は、お届けに通常より3~4日お日にちがかかる場合がございます。
出荷のお知らせメールに記載の伝票番号から配送状況をご確認ください。

はい、可能です。宅配の商品は佐川急便の営業所止め、メール便(ゆうパケット)の商品は郵便局止めがご利用いただけます。
佐川急便の場合は、ご注文の際に備考欄にご希望の営業所を記載いただくか、送付先住所に営業所の住所と店舗名を記載ください。
メール便(ゆうパケット)の場合はお受け取りをご希望される郵便局の郵便番号と「●●郵便局止め」とご入力ください。
※送付先のお名前とお電話番号はお客様の情報をご記入ください。
※「スコア後払い決済サービス」では運送会社営業所止め(営業所での引き取り)をご利用いただけません。予めご了承ください。

商品出荷後の未着、破損、汚損、紛失、盗難等の責任は当社では負いかねます。
また、ゆうパケットは日本郵便による保障対象外となりますのでご注意下さい。

ポストに入らないものはお客様へ直接お渡しします。
(ゆうパケットのダンボール:340×225×30)
ご不在の場合は不在通知を投函し、配達支店にてお荷物の一時保管を行います。
お客様からのご指定がない限り玄関等への差し置きはいたしません。
※ポストがある場合はポスト投函にて配達します。
一時保管期間は不在通知投函日から7日間。再配達は電話・郵便・FAX・ネットから依頼でき、
同じ場所へ再配達・勤務地へ転送・ご近所様へ配達・他の支店での受取り・支店等の窓口での受取り を指定いただけます。

送り状の品名に商品名の記載はありませんが、外装袋にウィッグという記載がございます。ご注文時にご希望いただければ、ウィッグと記載されていない外装袋へ変更可能です。

発送元として下記の運営会社名・店名を記載しております(発送元を一切記載しないということはできません)。
株式会社クロスオーバー アクアドール
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-1-4 プロジェクトビル1F

長期不在・受取拒否・住所不明などの理由で商品が返送になった場合、往復の送料および手数料として1,800円を請求させていただきます。
繰り返し長期不在や受け取り拒否が続く場合は以降のお取引をさせていただけない場合がございます。

申し訳ございません。当店は日本国内のみの配送とさせていただいております。



お支払いについて

コンビニ後払いの請求書は、商品とは別に、決済会社より郵送されます。
商品発送後、約7~10日後にお届けしておりますので、払込用紙に記載の期日までにお支払いをお願いします。

注文者様のお名前で入金確認を行っておりますので、注文者様と名義人が異なる場合は、あらかじめ備考欄へお振込人様名をご記入いただくか、当店までご連絡ください。
事前のご連絡がない場合、確認が取れず、発送遅延の原因となりますのでご注意ください(ご結婚などで名字だけが変わった、という場合も含みます)。

クレジットカードの決済エラー理由につきましては、当店では把握できません。お手数ですが、直接クレジットカード会社様へお問い合わせくださいませ。

※エラーが出たにも関わらず注文完了の自動配信メールが届いている場合は、当店までご連絡をお願いします。再注文は重複注文の原因となりますので、ご注意ください。

佐川急便の代金引換サービス(e-コレクト)では、現金以外にもクレジットカードやデビットカードをご利用いただけます。
※一部ご利用できない地域もございますので、詳細は直接佐川急便様へお問い合わせくださいませ。



ウィッグについて

人毛100%の商品は染色した人毛、その他のAQUADOLLのウィッグは耐熱ファイバー(ポリエステルファイバー)を素材としています。ファイバーは厳選された工場で品質の良い素材のみを使用し生産しています。
独自に生産・販売しているため、お客様へできる限り低価格で提供することができるのです!

全てのフルウィッグには、地毛をまとめるためのウィッグ・かつら用専用ネットが付属しています。
また、全てのウィッグにウィッグ保管用ネットが付属しています。

はい、お使いいただけます。
ただし、かならずこちらのページにて耐熱温度、巻き方について等をご確認ください。カールをつけたい場合、地毛とは方法が異なります。使い方を間違われますと、ウィッグを傷める恐れがありますので、ご注意ください。

アクアドールのファイバーウィッグはカラーリング、脱色はできません。カラーに合わせたい方は、ご自身の髪の毛をウィッグに合わせてヘアカラーされる方が多いようです。

ウィッグのスタイルによっては、ボリュームを保つため根元に縮れ毛や短毛を混ぜたりする加工【フカシ加工】を施しております。製品上の加工ですので、不良品ではございません。

生産工程の残り毛がありますので、届きましたら軽くブラッシングをして残り毛を取り除いてからご使用ください。あまり強くブラッシングをするとウィッグ本来の毛が落ちてしまいますので、毛先から優しくブラッシングしてください。→ブラッシングについてはコチラ
ブラッシングをしばらくしていただきますと、抜け毛は落ち着いてきます。

はい、洗っていただけます。洗い方はHOW TO WIG / ウィッグのお手入れ方法をご参考ください。
また、カールやウェーブは洗ってもそう簡単には取れませんが、使用頻度によりゆるくなることはございます。

アクアドールのウィッグは全てフリーサイズです。商品により異なりますが、頭周りは約55cmほどです。10cm程度の伸縮性があるためフィットしやすくなっていますが、サイズが大きい場合、後頭部にあるアジャスターで小さくサイズ調節することが可能です。

ウィッグは静電気やほこりなどで絡まりやすいですので、使用前後は必ずブラッシングすることをおすすめいたします。それでも絡まりが気になる場合は、「絡まりにくい、絡まりが取れた」と好評いただいておりますアクアドールミストをお使いいただくことをオススメいたします。

商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。お客様のご意見を参考に、日々商品の改善に努めさせていただいております。

公式サイトでは再入荷通知メールというサービスがございます。
各商品ページに【再入荷通知メールを受信する】とございますので、こちらにメールアドレスをご登録いただきましたら、入荷後メールにてお知らせさせていただきます。

市販のシャンプー、リンスで水洗いします。また、ウィッグスタンドを使用し、型崩れ防止する事をおすすめいたします。洗い方はHOW TO WIG / ウィッグのお手入れ方法をご参考ください。



交換・返品について

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不良箇所があった場合、お手数をおかけしますが7日以内に当店までご連絡をお願いします。確認させていただき、早急に商品のお取替えをさせていただきます。
※在庫がご用意できない場合はご返金にて対応をさせていただきます。

色交換はお受けしておりません。
商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様がご使用するモニター環境等により実際の商品とは色味が異なる場合があります。
画面上でどうしてもお色がわかりにくい場合は、お気軽にお問い合わせください。スタッフができる限りお答えさせていただきます。

また、アクアドール ヴィーナスシリーズやポイントウィッグにつきましてはウィッグカラーチャートをご用意しております。

不良品及び当店都合以外の返品・交換はお受けできません。

【返品・交換できない商品】
・お客様のご都合による返品(イメージ、サイズ違い・不要になった・注文間違い等)
・到着後7日以上経過した商品
・お客様による汚れ、破損が生じた商品
・着用されている商品
・商品付属品(専用ネット、タグ、保護ネット等)のキズや紛失
・付属品の不良(商品不良には含まれません)
・香水・タバコ等のニオイがついた商品
・着用に問題がない程度の軽い汚れや糸くずがついている商品
・事前のご連絡なしで返送された商品

通信販売にはクーリングオフ制度はありませんので、あらかじめご了承ください。
通信販売は、直接お店へは行かず購入できるという利点を消費者様が選択されているため、商品を手にとって見れないリスクにつきましては消費者様の自己責任となっております。
「イメージ違い」や「不要になったのでクーリングオフしたい」といったケースは、通信販売には適応されませんのでご注意ください。



AQUADOLLについて

土曜・日曜・祝日が定休日となりますので、発送業務は平日のみとなります。ご注文は24時間受付中ですので、定休日中のご注文商品の発送業務は翌営業日にさせていただきます。
その他、夏季冬季等の長期休暇の際はHPでお知らせさせていただいております。

はい、ございます。経験豊富なスタッフ一同が、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
大阪…梅田サロン 店舗詳細はこちらのページ をご覧くださいませ。
東京…上野・新宿サロン 店舗詳細はこちらのページ をご覧くださいませ。

会員登録いただくと、ご購入に応じて1ポイント1円として使っていただけるポイントが貯まります。お得なポイントだけでなく、お届け先の複数登録やレビューの管理、チェックした商品履歴の確認など便利な機能もたくさんですので、ぜひご登録ください。
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Q&A

よくある質問

皆様から寄せられた、よくあるご質問を集めました。
ご注文前&ご注文後の参考に、
お問い合わせの前に一度ご覧ください。

AQUADOLLについて

  • 休業日はいつですか?

    土曜・日曜・祝日が定休日となりますので、発送業務は平日のみとなります。ご注文は24時間受付中ですので、定休日中のご注文商品の発送業務は翌営業日にさせていただきます。 その他、夏季冬季等の長期休暇の際はHPでお知らせさせていただいております。

  • 実店舗はありますか?

    はい、ございます。経験豊富なスタッフ一同が、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    AQUADOLL直営サロン・パートナーサロンはこちら

  • AQUADOLLの会員登録、メルマガ登録やLINEの友だち追加をしたらお得ですか?

    会員登録いただくと、ご購入に応じて1ポイント1円として使っていただけるポイントが貯まります。お得なポイントだけでなく、お届け先の複数登録やレビューの管理、チェックした商品履歴の確認など便利な機能もたくさんですので、ぜひご登録ください。
    また、メルマガやLINEにて、新作や再入荷の情報、ポイントUPなどの期間限定キャンペーン、セール情報を発信しております。時には会員様だけへの特別企画もございますので、この機会にぜひこちらもご登録ください。
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  • AQUADOLLのメールマガジン配信停止はどこからすればいいですか?

    こちらからお願いいたします。 【メルマガ配信停止フォーム】

ご注文について

  • 注文からどれくらいで発送されますか?

    平日13時までのご注文は当日発送、それ以降は翌営業日の発送となります。
    ※ご入力内容に不備がある場合など、発送準備に入れない場合を除きます。
    ※前払いを選択されている場合は、ご入金確認後の発送となります。
    ※休業日前日の13時以降にご注文いただいた場合、翌営業日に受付となります。

  • 領収書の発行はできますか?

    当店では電子領収書での発行をしており、お客様ご自身でのダウンロードが可能です。
    出荷完了の際のメールにて、電子領収書のご案内をしておりますのでご確認ください。
    ※ケータイ払い等、発行できないお支払方法があります。
    ※ポイント利用がある場合、ご利用ポイント分を差し引いた金額での発行となります。(全額ポイントにて購入された場合、領収書の発行はできません。)
    ※代金引換・コンビニ後払いの場合は、お届けの商品に領収書を同梱できかねますため、お支払いの際に発行されるお控えを、郵送していただくか、メールにてお控えのお写真をいただけましたら領収書の発行が可能でございます。
    【電子領収書について】
    ・出荷完了の際のメールにて、電子領収書のご案内をしておりますのでご確認ください。
    ・宛名、但書を、お客様ご自身で変更いただけます。
    ・1注文につき、発行(ダウンロード)回数は5回までとなります。
    ※2回目以降の発行(ダウンロード)時は「領収書(再)」という表記になります。
    ・発行可能期間は、出荷完了から30日間です。

  • 助成金申請をしたいのですが、購入するときはどうすればいいですか?

    助成金制度のご活用を検討されている場合、申請時に領収書などが必要な場合が主です。
    ご購入時に備考欄に助成金申請のための領収書発行が必要な旨ご記入ください。
    ※領収書に記載しなければいけない必須事項等は市町村自治体によって異なりますので、お住いの市町村自治体にご購入前にご確認いただき、ご購入時に必須事項を備考欄にご記入ください。

  • ポイントを使って購入する方法は?

    ご購入手続きへ進むとポイント使用の欄もしくはページがございますので、使用したいポイント数を入力後、変更(更新)ボタンをクリックしてください。
    ご注文確定前に必ずポイント使用が反映されているかご確認ください。

  • 注文したのに、受付完了メールが送られてきません

    ご注文確定後すぐに、各モールのシステムにより自動配信で送信されるメールが受付完了メールです。メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
    ①ご注文は完了しているが、メールアドレスの入力間違いがありメールが届いていない。
    ②ご注文は完了しているが、メールの受信設定によりメールが届いていない。
    ③迷惑メール・なりすましメール拒否設定やURLリンク規制などをされている場合。
    ④受信リストに登録しているが、必ず受信にチェックを入れていない場合。
    ⑤ご注文は完了しているが、その他の理由で、メールが届いていない。
    ⑥途中でネット接続が切れたなどで、ご注文が完了していない。

    メールが届かない場合は、再注文される前に必ずご連絡くださいませ。
    ご注文が完了しているかを、お調べいたします。

  • 注文して受付完了メールが届いたのに、注文確認メールが送られてきません

    ご注文内容を弊社スタッフが確認し、ご注文受付後、ご注文内容詳細等を送信するのが注文確認メールです。
    弊社からお客様へ確認させていただきたい事項がある場合、ご確認が済むまでは注文確認メールはお送りしておりません。

    なお、メールの受信設定などもしておらず、注文内容に確認事項もないのに注文確認メールが届かないというケースがまれにございます。
    大変お手数ですが、再注文される前に弊社までご連絡くださいませ。ご注文が完了しているかを、お調べいたします。

  • 注文確認メールが複数来たけど、注文が重複していますか?

    届いたメールに記載されている受注番号をご確認ください。
    受注番号がそれぞれ異なる場合は、重複で注文されています。
    ※重複注文の原因になりますので、注文確定時にダブルクリックをされないようお願いいたします。
    なお、ご注文完了後に送信されるメールは全部で3通です。
    ①注文完了直後にモールより送信される、受付完了をお知らせする自動配信メール
    ②当店から送信するご注文確認メール(件名「ご注文ありがとうございます。」)
    ③商品の発送をお知らせするメール(件名「出荷のご案内」)

  • 注文内容の変更、もしくはキャンセルはできますか?

    ご注文の変更、キャンセルは基本的にお断りさせていただいております。
    ご注文内容をよくご確認のうえ、ご購入くださいませ。

  • 入金したのに入金確認メールが来ません

    商品の発送をお知らせするメールをもちまして、ご入金確認のご連絡とさせていただいております。

  • 入金したのに商品の発送をお知らせするメールが来ません

    平日15時以降のご入金は、翌営業日のご入金確認となります。

    出荷完了メールが配信されない場合は、原因として下記が考えられますので、当店までお問い合わせください。
    ①入金が正しく完了していない場合。
    ②名義人違いでご入金されている場合。

  • 商品が届きません

    商品が届かない原因として下記が考えられますので、当店までお問い合わせください。

    ①前払いをご選択で未入金の場合
    ②当店からお客様へご確認事項がある場合(お客様からお返事をいただくまで、発送が保留になる場合がございます)。

  • 電話注文はできますか?どの支払方法が選べますか?

    お電話でもご注文頂けます。お支払方法は、代金引換か銀行振込をお選びくださいませ。
    詳しくはこちら

配送について

  • 配送業者を教えてください

    ヤマト運輸の通常便(宅配便)、メール便(ゆうパケット)は日本郵便で配送いたします。

  • ヤマト運輸・日本郵便以外で配達してもらえますか?

    弊社の指定配送業者以外の配達、業者指定の配送はお受けしておりません。

  • プレゼント包装はできますか?

    申し訳ございません、プレゼント包装はお受けしておりません。

    ご注文者様とは異なるご住所へお届けすることは可能ですので、ご注文時にご入力ください。その場合、値段の分かる明細等は同封しておりません(代金引換の場合を除く)。
    納品書が不要な場合は、必ず備考欄へ「納品書不要」とご記入ください。

  • 発送から到着までどれくらいかかりますか?

    宅配便の場合、日時指定されていない場合は、お住まいの地域にもよりますが、目安として発送から1~2日後程度のお届けです。
    最短配達ご希望の場合は、日時指定をせずにご注文をお願いします。
    メール便(ゆうパケット)の場合は、お届けに通常より2~5日お日にちがかかる場合がございます。
    出荷のお知らせメールに記載の伝票番号から配送状況をご確認ください。

  • 営業所止めはできますか?

    はい、可能です。宅配の商品はヤマト運輸の営業所止め、メール便(ゆうパケット)の商品は郵便局留めがご利用いただけます。
    ヤマト運輸の場合は、ご注文の際に備考欄にご希望の営業所名をご記入ください
    メール便(ゆうパケット)の場合は、備考欄へお受け取りをご希望される郵便局名をご記入ください。
    ※送付先のお名前とお電話番号はお客様の情報をご記入ください。
    ※「スコア後払い決済サービス」では運送会社営業所止め(営業所での引き取り)をご利用いただけません。予めご了承ください。

  • メール便(ゆうパケット)商品が郵便受けから紛失・盗難された場合、返金してもらえる?支払い代金はどうなりますか?

    商品出荷後の未着、破損、汚損、紛失、盗難等の責任は当社では負いかねます。
    また、ゆうパケットは日本郵便による保障対象外となりますのでご注意下さい。
    ご不安な場合は、ご購入の際に補償サービスがあります「宅配便」をお選びください。
    ※送料660円・北海道・沖縄県・離島のみ990 円
    ※3,980 円(税込)以上お買い上げで送料無料となります

  • メール便(ゆうパケット)で注文しましたがポストがない、または商品がポストに入らない場合はどうなりますか?

    ポストに入らないものはお客様へ直接お渡しします。
    (ゆうパケットのダンボール:340×225×30)
    ご不在の場合は不在通知を投函し、配達支店にてお荷物の一時保管を行います。
    お客様からのご指定がない限り玄関等への差し置きはいたしません。
    ※ポストがある場合はポスト投函にて配達します。
    一時保管期間は不在通知投函日から7日間。再配達は電話・郵便・FAX・ネットから依頼でき、
    同じ場所へ再配達・勤務地へ転送・ご近所様へ配達・他の支店での受取り・支店等の窓口での受取り を指定いただけます。

  • 中身が分からないように送ってほしい!

    現在、すべてのご注文を無地の外装袋もしくは無地の段ボールを使用し、送り状へは「衣類」もしくは「雑貨」と記載させていただいております。
    沖縄県、北海道、離島につきましては、航空便での配送となりますので、詳しい品名を記載させていただく場合がございます。
    予めご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

    発送元として下記の運営会社名・店名を記載しております(発送元を一切記載しないということはできません)。
    株式会社クロスオーバー アクアドール
    〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-1-4 プロジェクトビル1F

  • 長期不在・受け取り拒否・住所不明で荷物返却になった場合はどうなりますか?

    長期不在・受取拒否・住所不明などの理由で商品が返送になった場合、往復の送料および手数料として1,800円を請求させていただきます。
    繰り返し長期不在や受け取り拒否が続く場合は以降のお取引をさせていただけない場合がございます。

  • 海外配送は行っていますか?

    ※海外発送についても柔軟にご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

お支払いについて

  • 商品が届きましたが、コンビニ後払いの請求書が入っていませんでした

    コンビニ後払いの請求書は、商品とは別に、決済会社より郵送されます。
    商品発送後、約3~7日後にお届けしておりますので、払込用紙に記載の期日までにお支払いをお願いします。

  • 銀行振込で、口座名義人が注文者と異なる場合はどうなりますか?

    注文者様のお名前で入金確認を行っておりますので、注文者様と名義人が異なる場合は、あらかじめ備考欄へお振込人様名をご記入いただくか、当店までご連絡ください。
    事前のご連絡がない場合、確認が取れず、発送遅延の原因となりますのでご注意ください(ご結婚などで名字だけが変わった、という場合も含みます)。

  • クレジットカード決済を選びましたが、エラーが出て注文できません

    クレジットカードの決済エラー理由につきましては、当店では把握できません。お手数ですが、直接クレジットカード会社様へお問い合わせくださいませ。
    ※エラーが出たにも関わらず注文完了の自動配信メールが届いている場合は、当店までご連絡をお願いします。再注文は重複注文の原因となりますので、ご注意ください。

  • 代引き時にクレジットカードやデビットカードでの決済は可能ですか?

    クレジットカード・デビットカード・電子マネーの利用が可能です。

交換・返品について

  • 不良品が届いたので、返品か交換をしてほしい

    商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不良箇所があった場合、お手数をおかけしますが7日以内に当店までご連絡をお願いします。その際に、受注番号と不良部分がわかる写真(詳細も記載いただけますと幸いです)を弊社までお知らせください。確認させていただき、早急に商品のお取替えをさせていただきます。
    ※在庫がご用意できない場合はご返金にて対応をさせていただきます。

  • 到着後の色の交換はできますか?

    交換&返品保証サービスを行っております。詳しくは下記よりご覧ください。
    また、商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様がご使用するモニター環境等により実際の商品とは色味が異なる場合があります。 画面上でどうしてもお色がわかりにくい場合は、お気軽にお問い合わせください。スタッフができる限りお答えさせていただきます。

    なお、AQUADOLL VENUS・ヘアピース・ポイントウィッグにつきましてはウィッグカラーチャートをご用意しておりますので、ご参考に是非ご利用ください。

    当店でお買い上げいただいたウィッグ製品につきましては、
    交換&返品保証サービスを行っております。
    詳しくはこちら

  • 返品・交換できない商品はどのようなものですか

    不良品及び当店都合以外の返品・交換はお受けできません。


    【返品・交換できない商品】
    ・お客様のご都合による返品、交換
     (イメージ、サイズ違い・不要になった・注文間違い等)
     ※対象の商品は交換&返品保証サービスを承っております。
     詳しくはこちら
    ・到着後7日以上経過した商品
    ・お客様による汚れ、破損が生じた商品
    ・商品付属品(専用ネット、タグ、保護ネット等)のキズや紛失
    ・付属品の不良(商品不良には含まれません)
    ・香水・タバコ等のニオイがついた商品
    ・着用に問題がない程度の軽い汚れや糸くずがついている商品
    ・事前のご連絡なしで返送された商品

  • クーリングオフできますか?

    通信販売にはクーリングオフ制度はありませんので、あらかじめご了承ください。
    通信販売は、直接お店へは行かず購入できるという利点を消費者様が選択されているため、商品を手にとって見れないリスクにつきましては消費者様の自己責任となっております。
    「イメージ違い」や「不要になったのでクーリングオフしたい」といったケースは、通信販売には適応されませんのでご注意ください。

ウィッグについて

  • とても安いですが、ウィッグの素材は何ですか?

    人毛100%の商品は染色した人毛、その他のAQUADOLLのウィッグは耐熱ファイバー(ポリエステルファイバー)を素材としています。
    ファイバーは厳選された工場で品質の良い素材のみを使用し生産しています。
    独自に生産・販売しているため、お客様へできる限り低価格で提供することができるのです!

  • ウィッグ用ネットはついてますか?

    全てのフルウィッグには、自毛をまとめるための『ウィッグ・かつら用専用ネット』が付属しています。
    また、全てのウィッグにウィッグ保管用ネットが付属しています。

  • アイロン・ドライヤー・コテなどは使えますか?

    はい、アクアドールのウィッグは耐熱性で、アイロン・ドライヤー・コテをお使いいただけます。
    自毛(人毛)の場合は熱を加えた時点でカールがつきますが、ファイバーウィッグ(人工毛)の場合は、熱を加えるだけではカールはつきません。
    温度設定や加温時間によりウィッグが傷む恐れがございますので、かならず下記のページをご確認ください。

    詳しくはこちら

  • ウィッグのカラーリングや脱色はできますか?

    アクアドールのファイバーウィッグはカラーリング・脱色はできません。
    カラーに合わせたい方は、ご自身の髪の毛をウィッグに合わせてヘアカラーされる方が多いようです。

    但し、人毛100%の製品の場合のみ、カラーリング・脱色が可能でございます。
    暗くする場合には比較的染めやすいですが、明るくする場合は自毛のようには染まりませんのでご注意ください。
    カラーリングや脱色はウィッグが痛む可能性が高いため、ご自身で施術が不安な場合はお近くの美容室へご相談されることをおすすめいたします。

  • ウィッグに縮れ毛や短毛などの箇所があるのですが、不良品ですか?

    ウィッグのスタイルによっては、ボリュームを保つため根元に縮れ毛や短毛を混ぜたりする加工【ふかし加工】を施しております。製品上の加工ですので、不良品ではございません。

  • 抜け毛があるのですが、不良品ですか?

    ブラッシングをしばらくしていただきますと、抜け毛は落ち着いてきます。 生産工程の残り毛がありますので、届きましたら軽くブラッシングをして残り毛を取り除いてからご使用ください。あまり強くブラッシングをするとウィッグ本来の毛が落ちてしまいますので、毛先から優しくブラッシングしてください。

    ブラッシングのコツはこちら

  • ウィッグは洗えますか?洗うとカールやウェーブは取れませんか?

    はい、洗っていただけます。洗い方はHOW TO WIG / ウィッグのお手入れ方法をご参考ください。
    また、カールやウェーブは洗ってもそう簡単には取れませんが、使用頻度によりゆるくなることはございます。 ウィッグの洗い方はこちら

  • フルウィッグにサイズはありますか?

    アクアドールのウィッグは基本的にフリーサイズの展開となっております。商品により異なりますが、頭周りは約55cmほどです。 10cm程度の伸縮性があるためフィットしやすくなっていますが、サイズが大きい場合、後頭部にあるアジャスターで小さくサイズ調節することが可能です。VENUSシリーズでは、伸縮性抜群のやわらかなネットと細かいサイズ調整が可能なアジャスターを採用し、治療中の毛量の増減による頭部のサイズ変化にもしっかり対応します。また、AQUADOLL VENUSの人工毛、人毛MIX、人毛100%の一部のフルウィッグではSSサイズ・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズなどのサイズ展開となっているものもございます。

  • ウィッグの毛が絡まってしまいました。絡まりをほどく方法はありますか?

    ウィッグは静電気やほこりなどで絡まりやすいですので、使用前後は必ずブラッシングすることをおすすめいたします。それでも絡まりが気になる場合は、 「絡まりにくい、絡まりが取れた」と好評いただいておりますアクアドールケアミストをお使いいただくことをオススメいたします。

    アクアドールケアミストはこちら

  • 前回と同じ商品を買ったのに、パッケージや商品の仕様が少し違うようです

    商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。
    お客様のご意見を参考に、日々商品の改善に努めさせていただいております。

  • 個別に「入荷連絡」をしてもらえますか?

    公式サイトでは再入荷通知メールというサービスがございます。
    各商品ページに【再入荷通知メールを受信する】とございますので、こちらにメールアドレスをご登録いただきましたら、入荷後メールにてお知らせさせていただきます。

  • メンテナンスはどうしたらいいの?

    市販のシャンプー、リンスで水洗いします。
    また、ウィッグスタンドを使用し、型崩れ防止する事をおすすめいたします。
    洗い方はHOW TO WIG / ウィッグのお手入れ方法をご参考ください。
    ※AQUADOLL製品には当店のシャンプー・コンディショナーのご使用をオススメしております。

    アクアドールシャンプーはこちら
    アクアドールコンディショナーはこちら

  • 毛先がちりちりになった。どうすれば直りますか?

    毛先がちりちりになってしまった場合、ウィッグを洗って頂いた後に、ストレートアイロンをして頂くことで毛先のチリチリがとれます。
    詳しい方法について、こちらにてご紹介しておりますので、宜しければご覧くださいませ。

  • ウィッグはどれくらいの頻度で洗えばいいですか?

    季節やご使用頻度によって様々ですが、毎日ご利用いただく場合は、5日~10日に一度AQUADOLL専用のシャンプー・コンディショナーで水洗いをして自然乾燥されることをおすすめします。(汗の気になる夏季は1週間に1回程度)

    アクアドールシャンプーはこちら
    アクアドールコンディショナーはこちら

  • アクアドールミストとデオドランドミストはどう違いますか?

    アクアドールミストは日々のお手入れでウィッグをさらさらに保ってくれる静電気防止ミストです。
    べたつかず、しっとりと魅力的なフィーリングが得られ、ホコリや汚れも防ぎます。
    デオドラントミストは気になる皮脂や汗のニオイを抑えてナチュラルな柑橘系の香りにしてくれますので、ニオイが気になった際のご使用をおすすめしております。

    アクアドールケアミストはこちら
    アクアドールデオドラントミストはこちら

  • 美容室などでカットをしても問題ないでしょうか?

    カットをしていただいて問題ありませんが、事前にサロンにご相談されることをおすすめします。
    なお、アクアドール直営サロン・パートナーサロン・提携美容室では、当店取り扱いの医療用ウィッグ・ヘアピースのみ、カットやメンテナンスを承っております。
    インターネットで購入していただいた当店の医療用ウィッグ・ヘアピースの持ち込みも可能です。
    詳細につきましては、カットをご希望のサロンへ直接お問い合わせくださいませ。

    直営・パートナーサロン一覧
    提携美容室一覧

    サロンへのご来店が難しい場合は、お客様の自宅近くの美容室へ、ウィッグのカットが対応可能かのご確認をお願いいたします。

  • MRI検査やCT検査の際、ウィッグをつけたままで大丈夫ですか?

    たいていの場合はウィッグを取り外す必要はないそうですが頭部のCT検査では、はずす必要があったり、 ウィッグ内側に金属のウィッグピンがついている場合はMRI検査では、取り外す必要があるそうです。
    ただし当店のフルウィッグには、金属は使用しておらず、アジャスターの部分にプラスチックを使用しております。
    また、医療用ウィッグにつきましては、こめかみ部分には樹脂製のワイヤーを使用しておりますので検査の部位によっては(頭部以外) ウィッグ着用のままで問題ない場合もございますが、検査内容によっては金属やプラスチック製品がついているものはすべて着用不可となっていることも多いため、 必ず事前に担当医、看護師の方へ直接ご相談下さい。
    ウィッグを外すことも予想されますので帽子を一緒にご持参していただく方が安心です。

    検査時の対応について
    AQUADOOL帽子一覧

  • ウィッグの上から帽子をかぶっても大丈夫ですか?

    ウィッグの上から帽子をかぶることは可能ですが、つばの大きい帽子は風の抵抗を受けやすくズレてしまう可能性もありますので、ご注意ください。
    また、帽子を被る際に便利な『髪付き帽子』などの取り扱いもございますので、こちらもご検討ください。

    髪付き帽子はこちら

  • ブラシはウィッグ用じゃなくても大丈夫でしょうか?

    ブラシの歯の部分は金属であれば大丈夫ですが、アクアドールのウィッグ専用ブラシが最適です。
    一般に販売されているブラシは、ウィッグの大敵・静電気が発生しやすい素材で出来ています。
    アクアドールのウィッグ専用ブラシは、歯の部分が金属でできているので、静電気が起きにくく・絡みにくくなっています。
    ブラッシングの前にアクアドールケアミストを併用されると、より静電気防止効果が高まります。

    ウィッグ専用ブラシはこちら
    アクアドールケアミストはこちら
    ウィッグ用ブラシ大はこちら

  • ウィッグがずれたり浮いたりしないために、着け方のコツはありますか?

    自毛の長さにかかわらず、ウィッグ・かつら用ネットを着用することで安定度が増し、ズレるリスクが軽減します。
    自毛が長い場合は、慣れが必要になりますが、ヘアゴムやヘアピンなどを用いてコンパクトにまとめてからかぶるとウィッグがかぶりやすくなり、着用後も不自然に膨らむこともなく自然な仕上がりになります。
    また、滑り止めつきインナーキャップやウィッグ用固定バンド、人毛100%うぶ毛つき固定バンドを併用するのもオススメです!内側にシリコン製滑り止めがついているので、抜群の安心感があります。ぜひお試し下さい。
    滑り止めつきインナーキャップはこちら
    ウィッグ用固定バンドはこちら
    人毛100%うぶ毛付き固定バンドはこちら

  • 使用回数が多く、においが気になる場合は、洗うしか方法はないですか?

    臭いだけが気になる時はデオドラントミストをご使用ください。
    ウィッグの内側のネット全体にシュッとスプレーするだけで、気になる皮脂や汗のニオイを抑えます。
    また、洗うことによるダメージを受けないのでウィッグが長持ちします。
    汚れが気になってきた時、ウィッグがスプレーやワックス等でベタベタになった時はシャンプーをすることをおすすめします。
    市販のシャンプーとは違い、シリコンや帯電防止剤などを配合。ウィッグ専用に作られたシャンプーとコンディショナーをお使いいただくことで、しっとりなめらかに絡まりを抑えます。

    アクアドールデオドラントミストはこちら
    アクアドールシャンプーはこちら
    アクアドールコンディショナーはこちら

  • 洗った後、ドライヤーと自然乾燥のどちらがよいのでしょうか?

  • ワックスやスプレーなどをつけても大丈夫でしょうか?

  • アクアドールミストじゃなく市販のトリートメントやオイルを使ってもよいでしょうか?

医療用ウィッグついて
  • はじめての医療用ウィッグです。ふつうのウィッグとは何が違うんでしょうか?

  • なぜ、高品質でとても自然なのに、こんなに安いんですか?

  • 医療用ウィッグは、どのくらいの期間もちますか?

  • ファイバーが色褪せたりしませんか?

  • サイズはフリーサイズで大丈夫なんでしょうか?風で飛んでしまったりしませんか?

  • 医療用ウィッグの着用を始める時、髪の毛は短く切った方がいいのでしょうか?

  • 医療用ウィッグは、いつから着用し始めればよいのでしょう?

  • どんなスタイルを選べばいいでしょうか?

  • 医療用インナーキャップを被ったほうがいいのでしょうか?直接ウィッグを被ってはだめですか?

  • 医療用ウィッグの髪を束ねることはできますか?

  • 医療用ウィッグは、どのタイミングで準備を始めるのがよいのでしょうか?

  • 医療用ウィッグは医療費控除の対象になりますか?

無料試着について

  • 無料試着の希望の商品がずっと貸出し中。予約できませんか?

    無料試着サービスにつきまして、ご好評により、在庫切れの商品がございます。
    各商品ページに【再入荷通知メールを受信する】とございますのでこちらにメールアドレスをご登録いただきましたら、貸出しが出来る状態になりましたら、メールにてお知らせさせていただいております。

  • 無料試着を返送する時、佐川急便以外の配送業者でも良いですか?

    申し訳ございませんが、無料試着商品に同封しております佐川急便の伝票にて必ずご返送ください。
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  • 無料試着は何回でも利用できますか?

    無料試着サービスは複数回ご利用頂けますが、サイトにも記載させて頂いております通り、何度もお申し込みが続く場合や、購入の意思が無い方と弊社で判断した場合、お待ち頂いているお客様が多数いらっしゃいます為、お断りさせて頂く場合がございます。
    また、お手元に無料試着商品がございます状態で、新たな無料試着サービスのお申し込みの受け付けは出来かねますので、必ず弊社へご返送頂きました後にお申し込みをお願いいたします。

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